高山緑星さんは悪徳投資顧問の代表だった?! 評判の真実とは

ラジオNIKKEIのパーソナリティでも有名な高山緑星さんが悪徳だという噂を聞いたので、とことん調査してみます。

高山緑星さんの会社である新生ジャパン投資は悪徳なのか、とことん調査してみた

高山緑星さんの会社である新生ジャパン投資は悪徳なのか、とことん調査してみた


 投資の世界において、高山緑星さんこと前池英樹さんは非常に有名です。
ラジオNIKKEIでパーソナリティや書籍の出版など、様々なメディアで活躍されています。

 

そんな高山緑星さんですが、実は投資顧問会社の代表でもあります。
今回紹介する『新生ジャパン投資』という投資顧問会社です。

 

高山緑星さんの未来予測に沿って推奨される銘柄がどのようなものか気になるので、私も利用を考えていました。

 

ただ、ネット上で新生ジャパン投資の情報を調べていると、「新生ジャパン投資は悪徳投資顧問だ」という悪評を見つけてしまいました。

 

ネット上の情報なので鵜呑みにはしていませんが、利用を考えている身からするとつい気になってしまいます。

 

今回は高山緑星さんの会社、新生ジャパン投資が悪徳顧問なのか調べてみた結果をお伝えしたいと思います。

 

※新生ジャパン投資の代表、高山緑星さんのPR記事となります。

 

 

 高山緑星さんの実績とプロフィール紹介

 高山緑星さんの実績とプロフィール紹介



新生ジャパン投資の情報の前に、高山緑星さんのプロフィールと実績をおさらいしてみます。


改めて高山緑星さんに怪しいところはないか確認する意味でも、とことん調べ直してみました。


基本的なプロフィール

高山緑星さんこと前池英樹さんは、山口大学経済学部国際経済学科を卒業された後、住友生命のファンド運用課と株式市場新聞記者を経た後、株式会社グリーンリバーという投資顧問会社の専務取締役を務め、現在の新生ジャパン投資の代表になったようです。

 

ちなみに、この記事を書いている2018年12月現在の時点では54歳。

株式投資業界では20年以上もの間、身を置いているそうです。


その豊富な経験によって、現在の高山緑星さんの未来予測ができているのかもしれませんね。


これまでの実績

高山緑星さんの実績は、新生ジャパン投資の前に専務取締役を務めていたグリーンリバーの頃から散見されます。

何でも、1994~1995年にかけてS高連発による数倍高・大化け銘柄を多数輩出したことで名を馳せたのだとか。


特に日経225先物及びオプションの名手として全体相場を分析する能力を高く評価されています。

 

また、高山緑星さんの実績として、下記のものが特に有名です。

 

2012年の「日本株大底・歴史的買い場」
2013年5月の「1段上げ天井」
2013年6月の「回天の買い」
2014年1月の下げは外すも2月の「回天の買い」
2014年5月からの「2段上げ開始」
2014年10月の急落も「黒田バズーカで大逆転」
2015年中盤の「二段上げ天井」と「それによる下落」
2016年5月の「マザーズ指数ダブルトップ大天井形成」
などを事前に予測・的中


引用:新生ジャパン投資

 


現時点では特に「悪徳」や「詐欺」という言葉が出てくるような怪しいところはなく、むしろここまで的中率の高い未来予測ができる人に銘柄を選んでもらえるなら安心では?」 という印象です。

 

新生ジャパン投資の評判は? 悪徳投資顧問か、はたまた優良投資顧問なのか?

新生ジャパン投資の評判は? 悪徳投資顧問か、はたまた優良投資顧問なのか?

 

次は、高山緑星さんが代表の新生ジャパン投資の評判を調べてみました。
素晴らしい実績と経歴を持つ高山緑星さんの会社が悪徳投資顧問とは信じがたいですが、本当に悪徳投資顧問なのでしょうか?

 

ここでは新生ジャパン投資の

 

  • 基本情報
  • サービス(無料で受けられるサービス・有料サービス)
  • 会社のサポート

 

という面に分けて、新生ジャパン投資ユーザーの書き込んだ口コミも交えて紹介してみたいと思います。

 

新生ジャパン投資の基本情報

新生ジャパン投資とはどのような特徴がある投資顧問なのでしょうか?


また、悪徳と呼ばれるような過去があるのかどうか、調査してみました。

まず、基本となる情報は下記の通りです。

 

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目26番2号
金商登録:あり(関東財務局長(金商)第796号)
金商登録日:平成19年9月30日
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会 第012-02541号、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

 

投資顧問業を運営するうえで必要な金商登録もあり、一般社団法人日本投資顧問業協会にも加入しているということで、投資顧問会社としての信頼感は◎ですね。


過去に行政処分を受けたということも無いようです。


また、新生ジャパン投資が推奨する銘柄の特徴は「動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し」の大化け候補株なのだそう。

 

他の人が言っていても「左様でございますか」くらいの感想しか出てきませんが、大化け銘柄を輩出してきた高山緑星さんが言うと、かなり説得力がありますね。

 

無料登録で受けられるサービス

新生ジャパン投資にはメールアドレスと名前を登録することで、毎日1つの推奨銘柄と、アナリストの方が分析した相場レポートを受け取ることができます。

 

この無料推奨銘柄がなかなか評判が良いようでした。実際に投稿された口コミも見てみましょう。

 

匿名 | 2018.10.25 17:11
日経暴落の中、無料のジェネパ急騰!みんながやられている中、10%程抜けましたww
_______________

匿名 | 2018.09.13 17:33
無料相談ですら的中率が高い。持続か損切りかズバッと教えてくれるので非常に役立つと思う。無料相談だけでも利用価値あり。
_______________

匿名 | 2018.08.09 16:08
ビート(9399)が推奨の次の日に爆騰!凄いの一言です。こんな銘柄を無料で出して良いんですか?有料で出してくれるなら金払って参加しますけど。
_______________

引用:新生ジャパン投資 - 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実

 

無料推奨銘柄でさえ急騰するということは、有料になるとどうなってしまうのでしょう?


私も登録してみましたが、確かに毎日選定理由に非常に納得のいく、でも素人ではなかなか見つけられない銘柄を教えてもらえました。

毎日無料銘柄の推移を見ているのが楽しいですね。


有料プラン

新生ジャパン投資の有料プランは無料よりもワンランク上の銘柄を推奨してもらえるようですが、的中率の精度はどの程度なのでしょうか。

ここでも驚くような内容の口コミを沢山見つけることになりました。

 

匿名 | 2018.08.20 18:32
前にここに有料情報の銘柄が上がらないってクレーム書いたことあったけど、いきなり急騰して来ました。これが狙っていた急騰なんですね。もっと早く上がってくれればなと思いましたけど、利益が乗ってくるとやっぱりうれしいものですね。
_______________

匿名 | 2018.08.27 15:12
最近になって有料情報を3銘柄買ってみました。さすが新生さんですね。3銘柄共に利益が乗っています。目標株価まで期待しています!
_______________

匿名 | 2018.12.17 16:33
日経が崩れて駄目かと思いましたが、有料銘柄が上がってきました。順調に利益拡大中です。
_______________

引用:新生ジャパン投資 - 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実


2018年12月中頃の現在の地合いは非常に難しいものとなっていますが、そんな中でも強い銘柄を推奨できるというのは、本当に見る目のあるプロにしかできないことです。
むしろプロであっても厳しいかもしれません。

 

高山緑星さんの全体相場の未来予測と個別材料株の情報力は、厳しい場面でも冴え渡っているようです。

 

会社のサポート

新生ジャパン投資の実績は十分であることがわかりました。


では、会社のサポートはどうでしょうか?
利用するうえで、会社の対応の良し悪しというのは非常に気になるところです。

 

例えば推奨された銘柄が伸び悩んでいる時など、心置きなく相談できる相手であって欲しいですが、新生ジャパン投資のサポートはどのような評判があるでしょうか。

 

匿名 | 2018.07.02 16:27
今日は食らったねー。日経が500円も下がったらやむなし。こんな時でもフォローメール送ってくれるから信頼できるんだよな。前に使ってたところは一切無視だからな。
_______________

個人投資家 | 2018.07.20 14:20
会員登録した時に教えてもらった推奨銘柄で大幅に利益を出すことができました。
銘柄相談の際の対応も良く悪いイメージは受けませんでした
_______________

危なかった! | 2018.09.03 12:37
TATERUは先週に相談後ロスカットしていたので、難を逃れました。あのまま持っていたらと思うと恐ろしいです。前池さん、助かりました。ありがとうございます。
_______________

引用:新生ジャパン投資 - 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実


サポート面に関しても、おおむね好評のようです。
実績もあり、安心して相談できる相手でもあるなら、投資顧問会社として非常に理想的ですね。

 

高山緑星さんの投資顧問会社[新生ジャパン投資]は悪徳投資顧問ではなさそう

高山緑星さんの投資顧問会社[新生ジャパン投資]は悪徳投資顧問ではなさそう

 

調査した結果をまとめると、とても悪徳投資顧問とは思えませんでした。

むしろ、嬉しいサービスが充実していて、実績もあり、サポートも万全となると、有料投資顧問である可能性が高いでしょう。


無料登録しただけの私でさえ、今の所良いイメージしか持っていません。

 

強いて言えば、相場レポートの文章を多少読みにくいと感じるくらいです(笑)
内容も難しいのですが、改行がなくて読みにくいです…。
ですが、内容と読み難さを比べたときに内容の質が勝っているので些末な不満です。

 

ネット上の噂はいい加減なものも多いので、あまり悪評を鵜呑みにするべきではないと改めて感じた次第です。

 

ブログランキングに参加してます

ポチっとクリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村